2ntブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法にかけられて

うん、普通におもしろかった。

ディズニーならではのアニメと実写のミックス映画。子供向けの映画かなと思っていましたが、なかなか大人が楽しめる、いや、大人向けのファンタジー映画だと思います。

ストーリはお決まりで、始まってしばらくすればエンディングの予想もつく、そしてその通りに終わる。冷静に考えると「そんなので何がおもしろいの?」と思うのだが、何故か観ている時は熱中してしまう。さすがディズニーと思います。

映画前半のアニメからニューヨークでのドタバタまではちょっと退屈でしたが、公園でのミュージカルシーン以降がよかった。

レストランで弁護士ロバート(パトリック・デンプシー)の手品を見て、「魔法みたい!」と喜ぶジゼル(エイミー・アダムス)、このあとロバートに惹かれていきます。題名とおり、魔法にかけられたように・・・

ジゼルは人間世界で永遠の愛を手に入れ残るんですが、「数年したら離婚するんとちゃうか?」と余計な心配をする私は荒んでいるのかな。
中年オヤジでも楽しめたので、アベックで観れば、その後の会話が盛り上がるんではないでしょうか?

↓恋の魔法にかかっているジゼルは王子と再会しても・・・
魔法にかけられて



覚書:
映画題名:魔法にかけられて
映画監督:ケヴィン・リマ
映画俳優:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン
映画鑑賞日:2008/3/28(2008#13)
映画鑑賞場所:アポロシネマ8

解説:
アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。『ターザン』『102』のケヴィン・リマが監督を務め、ディズニーの“お約束”が通じない実写の世界で右往左往するお姫様の冒険を、夢いっぱいに描き出す。主演は、33歳で“ディズニー・プリンセス”役を射止めたエイミー・アダムス。おとぎの国のシーンはアニメ、ニューヨークでのシーンは実写で描くというユニークな設定にも注目だ。

あらすじ:
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog.2nt.com/tb.php/19-1238e16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法にかけられて

監督:ケヴィン・リマ 2008年公開(USA) 私はディスニーのこの手の作品は好きです。 なかなか面白い作品でした。 アニメの世界から、魔法によって実写の現在のニューヨークに放り出されたお姫様の話なんですが、画面から溢れ出すピュアな感覚が何とも気持ちの良い雰囲気...

  • 2008/03/29(土) 08:38:43 |
  • 放浪映画人

『魔法にかけられて』

監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...

  • 2008/03/29(土) 08:46:43 |
  • Sweet*Days**

魔法にかけられて

今日、『魔法にかけられて』を観てきました。 映画館で予告編を見て、今春、一番観たかった映画です。 観た結果は、とにかく面白かった{/face_warai/} ディズニーアニメの良さと、実写映画の良さがあいまって、すばらしい家族向け娯楽映画になっていたと思います{/fuki...

  • 2008/03/29(土) 08:49:12 |
  • Matthewの映画日記?

魔法にかけられて

 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金の

  • 2008/03/29(土) 10:14:17 |
  • ☆彡映画鑑賞日記☆彡

魔法にかけられて・・・・・評価額1500円

夢見るお姫さま、ニューヨークへ行く。 新生ディズニーの「魔法にかけられて」は、アニメで描かれる御伽噺の世界を現実のニューヨークに投げ...

  • 2008/03/29(土) 23:39:15 |
  • ノラネコの呑んで観るシネマ

45●魔法にかけられて

すっごく面白かった!!もう夢みたいにすっごく良かった!やっぱりディズニーって、すごいなって、つくづく実感してしまいましたこれはおすすめ!

  • 2008/03/30(日) 14:41:29 |
  • レザボアCATs

魔法にかけられて

監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・...

  • 2008/04/06(日) 22:13:30 |
  • ひめの映画おぼえがき