2ntブログ

映画 Go! Go!

映画・コンピュータ・小さいもん・アダルトビデオが好きな、中年オヤジの戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石榴(ざくろ)



家の近くの畑の脇に植えられている木に石榴が熟していた。

「へ~、石榴の木やったんや」って思って、常時持っているWX1でパチリ。おまかせモードだと石榴の赤が薄く撮影されたので露出を-0.7にして見ました。これで見た感じの色になりました。

石榴って子供の頃に食べた事があるけど、もう何十年も食べていない。酸っぱかった事と食べるのが邪魔臭かった記憶があります。

Wikipediaによると人肉の味に似ているって俗説があるそうです。そういう情報を目にしてから、実がパカッて口を開けている石榴を見ると、グロテクスに見えてきますね。

畑の持ち主さんはこの石榴を食べるのかな?

DSC00211.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiga55.blog.2nt.com/tb.php/137-9a0488a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)